Hand tied bouqet

毎年7月は 新しい人を募集せず、既存の生徒さんだけでサマーフラワーを使ってハンドタイブーケの練習をして、そのあと持ち寄りのガーデンパーティーをするのが恒例になってきました。
私がロンドンのお花屋さんで学んできたギフト用の花束の作り方とセロファン、リボンをする過程までお教えします。
ブーケの作り方を学ぶことで それぞれの花の取り扱い、花とグリーンのまとめ方、花をいかに長持ちさせる方法を知ることができます。最初はぎこちない感じでしたが 何度もやり直して最後出来上がったときは 自分の為の花束に大満足の様子でした。

 ピオニーを中心に5種類のバラ、ストックと香り良いピンクの女の子向けブーケに仕上げました。


 レッスンが終わったらお庭に出て 持ち寄りガーデンランチ お天気が良くて気持ち良い午後でした。

 はんぞうくんも ひんやりパティオでお昼寝。

8月のレッスンはお休みです。 楽しいイギリスの夏を満喫して 9月にまたお花をたのしみましょう!




コメント

フラワーアレンジメント教室