Table arrangement &補習校入学式のお花

イースター休暇も終わり、少しずつ日が長くなったのが感じられます。
お天気はまだ安定しないけれど 気が付くと夜8時まで外は明るくなっています。お庭の花が絶えず入れ替わり咲き出してなんだか外に出かけるのが楽しくなってきました。ガーデンセンターに行っては新しいお花を見つけて植えたくなる衝動が止まりません。最初のころは目に付いた可愛い花を籠いっぱいに飼ってみたものの持ち帰ったあと、いざ植える場所、色合いがまとまらず、ちぐはぐでしたが最近はテーマやカラースキーム、植木鉢の中に入れる想定をしてから買うようにしています。
ハンギングバスケットに入れる花、寄せ植えにする花、新しい庭木、多年草か一年草か確かめる、これがポイントです。
あと、フラワーフード、これを水に加えるだけでみるみる大きくなります。そしてナメクジ殺し‼ 可愛い花はかつてみんなこやつらにやられてしましました。躊躇なく撒くのがガーデニングには必要なのです。

今月はテーブルを彩る テーブルアレンジです。
テーブルにお花を飾ってお友達をお招きしてお茶しましょう。お友達、呼べなくてもお花を見つめながら一人マグカップでお茶してもいいんです。なんて優雅な気持ちになれるんでしょう。命の洗濯ができますよ。^^

 豪華なバラの間に可愛い小花、ブプラウラム、アストランティアを散らしました。品の良いピンクとグリーンを合わせてフレッシュな色合いに。お茶を入れましょう!


今年の日本人補習校の入学式のお花です。
可愛い色のピンクのバラに旬のビバーナムを合わせ庭に咲いていたウツギの花とお隣のライラックをちょっとばかり拝借して入れてみました。

                                                     Sweet!!




                お庭の庭木が綺麗です。
これがウツギ、Weigela, 今年は滝のように咲きました。

甘い香りが漂うMexican orange blossom

シャクナゲ Rhododendron 5月の花ですね。



          バラもひとつひとつ いろんな顔してるんですね。
            これからお花の美しい季節。楽しみです。

          INSTAGRAM yokolondonflowers も更新中です。



コメント

フラワーアレンジメント教室