オーバルテーブルアレンジ & サンセバスチャン!

お隣の背が伸びたもみの木にロビンやイソヒヨドリ?などの小鳥が宿っています。朝夕さえずりの美しいこと! 都会に住みながら、自然を近くに感じます。
時々ガーデンチェアに座ってると 鳥のさえずり、風の流れ、雲の動いていく様子、お花の香りなどが五感に響くのが感じます。気持ちいい!
先日、暇なとき、誕生日占いをしてみたら私の誕生日の数字から スピリチュアルを感じて行動することが多いとありました。確かに統計とか 人の意見よりも 直感優先のところがあるかもしれません。子供の頃から感じたことを表現したり、絵にかいたりすることが好きでした。だけど方向音痴でそっちの直感はよく外れますが、、
AI化が進んでいき コンピュータやロボットが人間の代わりに働いてくれるようになる日が近いです。知能も優れ、思考も嗜好も読まれてしまうでしょう。人間しかできないことって何でしょう。今思いつくことは 新しい創造、想像、、
デザインすること、音、香り、色彩のコラボレーションかな?
これはなんの鳥の声? 何の香り? なんていう花? 心地よい自然なものに触れる、ってことを大切にしないと五感が鈍くなっていくような気がしますよ。



今週はアフリカンローズ、Vanilla Laceをメインにピンクのトルコキキョウを挿し色にしてアレンジしました。テーブルに置いたらお茶したくなります。


 いつもお花を買いに行くwholesaleにこのガーデンチェアーが置いてあって、いつも心惹かれていましたが、最後のひとつ となったのを見てとうとう買ってしまいました。これは人が座るためでなく、お花が座るためなんですよ。やぼったかったコーナーが垢抜けました!
 芝は夫が担当。その他、植え込み、剪定、雑草抜き、ナメクジ駆除、レイアウトすべて妻担当。





ここからサンセバスチャン‼ 行ってきました!日本人大好き!


 人気店は人がいっぱい!これがピンチョス、美味しそ―!頼み方もわからない初日、初戦

 だんだんわかってきた夜ご飯、ワンドリンク、2品、次行くでー

 セルベッサ コン リモン ビールのレモネード割 合う合う活ける!

 最終日は空港のあるビルボアへ。ニューヨークにもあるグッゲンハイム美術館必見です。素晴らしい¡



グッケンハイム美術館感は建物も展示物もセンセーショナルだけど、中にあるレストランもおすすめ。一つは高級だけどもう一つはもう少しカジュアルだけど3コース ワインボトル付きで一人30ユーロ、バルで食べ損ねた豚の頬肉の煮込みががっつり食べられ、しかも全部おいしかった!これはお得。初めてゆっくり座って食べれた。

飲んで食べて日本人いっぱい来るだけあって本当に美食の町。
感じたのは素材が良くて味も盛り付けも美しくこだわりがある人たちの食文化。
日本人みたいな化学調味料なんて使ってないと思う。だって舌が肥えてるから素材を大事にしてるのがわかります。
いい素材と 芸術 これが大事ね。



コメント

フラワーアレンジメント教室