Lシェイプ 2回目

芽を出しかけた庭のムスカリや水仙が凍りついてしまって可哀そう、、
アメリカは南極より気温が寒いとか、、寒波到来です。
空気の乾燥で体からどんどん水分が抜けていくような気がします。気が付いたら指先がカリカリ、顔もぱりぱり! せっかく付けたネイルが1週間で取れてしまいました、、😭
干しているタオルがすぐ乾くように体の表面水分も抜けているのです。
加湿にフェイスオイル ボディオイル、ヘアオイル!冬の必須アイテムですよ。
今年は自分にお誕生日プレゼントで *まつげカール* に挑戦してみました。
スマホばかり見ているといつも伏目になってよくありません。瞼も下がってくるような気がして、、で、折角上げたんだから上見よう! と思い なるべく目線を上に持っていくようにしました。すると今までほんと気が付かなかった冷蔵庫の上、掛けてある絵、を片付けたくなったり しかも天井に埃がひらひらそよいでるのを発見!ではないですか。
いいことなのか忙しく掃除することになってなんのこっちゃわかりません。😓
そんな1月でした。


今週はお花の色を濃く明るくして暗い冬を吹き飛ばそうと思いました。
トルコ桔梗の名前はHot lops キスマークが飛んでるみたいにも見えます。💋

寒いけれど日は少しずつながくなってきているのが感じられます。
自分の冬の過ごし方を見つけよう! 心も乾燥しないようにね。






コメント

フラワーアレンジメント教室