新春のパラレルスタイル

母の四十九日も済ませ、日本から戻ってきたらイギリスは今まで以上にすごく暗い気候に思え、時差ボケが悪化しそうです。しかし今回は1週間の帰国だったので時差ボケが取れない間に又戻ったという状態で 体がもとに戻った戻ったと喜んでいるのにこの暗さ!頭の方が拒否反応を起こしているようでバランスがつかめず時差と心がふわふわしています。
朝の花の買い出しに 7時半でもまだ真っ暗であることを思い出し 余計に朝か夜か体がついていけなくてつらいです。Blue Januaryって言うんですって、、1月生まれなのに、、

うちの猫は相変わらず夏同様、4時か5時に起きるためにいつもスタンバイしているみたいで ちょっとでも夜 トイレに起きたり水を飲みに下に降りようもんなら待ってましたと、トイレの前にちょこりん、そして我先にと階段を駆け降りるのです。
「はんぞー君、まだ3時だから」といっても おきよーおきよーミャーミャーです。
だから夫も私も夜中トイレ行くと絶対奴が待っているので、できるだけ我慢しなければならないのが辛い状況です。猫は朝市で働く人や新聞配達の人が飼うのがいいですね。

 新春第1号のアレンジは ネコヤナギ、チューリップを使ってパラレルスタイルに。
ボートのような花器がスタイリッシュで小菊やアストランティアを敷き詰めグラスをアクセントに使って遊びも取り入れました。

 ポットに咲いたガーデンのお花みたいにも見えます。それがParallel styleのテーマです。
チューリップを枯れたらまた新しいのに替えて楽しめます。

寒いな、と思ったら雪が降っていました。まだまだ寒さは続きますよね。
お花を活けて 心を温めましょうね。🌸🌸🌸
動画アップしたらこんななっちゃって、、もっとうまく載せられない?ブロガー


コメント

フラワーアレンジメント教室