秋のハロウィンカラーのバスケットアレンジ

今年は暖かいせいか、まだ落ち葉や紅葉になるのが遅いような気がします。
我が家の庭の木がまだ青々とした葉っぱがついたままです。
今日もぽかぽか23℃もあり、上着いらず。こんな10月はイギリスでは珍しいです。
寒いより暖かなのはうれしいですが 世界中異常気候で大雨が降ったりハリケーンが来たり、、 日本も含め 災害にあった方々はなんと悲惨な生活となりお気の毒です。復興支援するために政府は莫大な税金を投入することになります。
一方では月旅行に行くために、何億のお金を出すと言っている人がいます。
アーティストの為という理由ではだれも すごい!とは感心しないと思います。
世の中には どこの国も貧富の差はあります。それは仕方がない。でも今 この最近 明らかに世の中の方向や天候が変わってきてるのに、自分の身の上に起こらないと人ごとのように思いがちです。自由な国に生きると 金持ちも生まれる一方で明日何も食べるものがない人たちがいるのです。
急にお金持ちになったからと言ってお金の使い方を知らない人たちも多すぎます。
ふと ようやく落ち葉が舞う外を見ながら そんなことを考えるのでした。

 ダリア、バラを中心に実のものもたくさん入れて 美味しそうなアレンジ
バックのユリも開いて オレンジたっぷり!


 秋はダリアが素敵! オレンジのバラもきれいだし この季節は菊も、いいね。
後ろのカンガルーポウも入れたいし欲張りなアレンジ


余談ではありますが、、先月日本に一時帰国してきたんです。その時に大阪の元万国博覧会にあった太陽の塔、今も日本庭園の中にポツリンとあったのですが 48年ぶりに中が復元公開されたので見に行きました。人類の誕生を表現しているのですがすべてが48年前に作られたなんて信じられない!色もマテリアルもデザインもすごい!未来に向けた躍動感あふれるアートなのです! 岡本太郎さん人でしたは素晴らしい人でした。




コメント

フラワーアレンジメント教室