triangle arrangement

9月に入るとイギリスもぐっと秋の気配に変わってきました。
いよいよ葉っぱの色が黄色くなり、これから落葉していくのでしょう。
デパートではもうクリスマスオーナメントが売られています。
アジサイの色がくすんでいき 今年は暖かいのかバラが2度咲きしています。
日本では秋の色合いは茶色やオレンジをイメージするけどイギリスはまず赤紫を連想します。こっくりとしたブドウやベーリーの実の色、赤ワインの色です。
たくさん浴びた太陽から そよそよと葉が舞う風を感じるこの頃です。

 秋はダリアです! まん丸ダリアとこっくりボルドーカラーのカーネーションを使ったトライアングルアレンジメント、間に入れた青いのはミントの花、千日花も可愛いので入れてみました。



 今年は庭仕事に燃えました。奥のシェッド(物置)を見てください。ちょっと雰囲気あるでしょう?
生徒さんに赤ちゃんが生まれたのでカスミソウ(Baby's breath)を入れたフラワーバスケットを持ってお祝いに行きました。
なんて可愛い‼ 赤ちゃんもお花も生命力が溢れて 見てるだけで自分も元気になってきますね。

コメント

フラワーアレンジメント教室