Hand tie bouqet とアフタヌーンティー

どうしたことでしょう!? イギリスはこの2週間ほとんど雨が降らず、ロンドンの日中は30度近くまで気温が上がります。
毎年半そでで外に出かけられるのは数日、サンダルも何日はいたかな?という夏なのにみんな ホリデー先で着る海辺の肌出し服をここぞとばかり着まくっています。
セールは売れてしょうがないでしょうし、アイスクリーム、飲み物のストックが欠かせません!普段25度までならキュッと冷えた白ワインが飲みたくなるけど 30度になるとビールが飲みたくなるということがわかりました。ビールの種類も多すぎるから毎回スーパーで決められない。今気に入ってるのは13という名前のだぶりダブリン製造のラガービール。13ってこっちでは不吉な番号なのにそれがビールの名前って面白い。Hell (地獄)って名前のもありましたよ。
ほんと、日本のお豆腐の種類ほどたくさんで楽しい!

楽しいイギリスの夏。10時まで明るいし、みんな楽しそう、、何するどこ行く? 
この夏の為に暗い冬を我慢してるって感じ。




 今月はハンドタイブーケの練習です。暑いので優しいピーチカラーと白でまとめたブーケです。




 そしてレッスンの後は持ち寄りアフタヌーンティーパーティ。とても楽しい午後のひと時でした。

 お庭のアジサイ。ピンク、ブルー、紫と色が分かれているんです!

 そして少し切って先月使った花器でアレンジしてみました。ワイアーを添えて少しモダンに。
グラデーションの色合いが綺麗♡

はんぞうくんは6月20日で2歳になりました。お外で遊ぶのが大好きに。







コメント

フラワーアレンジメント教室