Hogarth curve 2回目

いよいよ夏至も過ぎ イギリスも夏真っ盛りとなります。
といっても 毎年読めないお天気。明日は来週は?天気予報を見ても100パーセント当たることはないのです。でも日が出ると日焼けを気にしながらも貴重な日差し。ついお庭のパラソルの下に座ってお昼を食べたりiPadを見たり まったりと鳥のさえずりを聞きながら過ごすのが好きです。いつもあーここにハンモックがあれば最高なんだけど、、と思いますがこんなところでうっかり昼寝してしまったら、シミだらけになってしまうのでしょうね。
お庭の花も次々と咲き始めました。ガーデンショップに立ち寄るとついついあれもこれもと買ってはみたものの、もうどこ掘る?どこに植えるの?と置きっぱなしになってます。
今週もホガースカーブを練習。今週はキンギョソウ、(こちらではスナップドラゴンと呼ばれます)でカーブを付け きれいな色合いでまとめました。

 少しピンクがかった芍薬がお上品。花器もまた先週のとは違ってモダン

 今週は娘の誕生日でした。宮里藍さんとボリスジョンソンと同じ日。彼女が好きなピオニーにバラをいっぱい入れて女の子っぽいブーケにしてプレゼント。

 それで家族でセントラルで待ち合わせて食事に。久しぶりだわ。

 娘が決めて予約した なんちゃっての炉端屋さん Inko Nito?  いっこ にこの聞き間違えちがう? オープンしたばっかりだそうだけどいっぱいだった。お寿司こんなのしかない。
なんじゃこれ!ノリとか素材はいいの使ってる。

その次の日は、はんぞー君のお誕生日。
すごいよね。偶然続けて。性格も似てるわ。2歳になりました。(=^・^=)

        ガーデンセンターで色と形が私好み!で買ってしまいました。

            コスモス。3ポンドのバーゲン!


アジサイが咲き出しました。両方とも最初はブルーだったのに翌年からピンクになってしまいました。青く変える薬を見つけてけど遅かった、、
雨降らないから水やりが大変。でもお花が綺麗で幸せ😊

来週はHand tie Bouqet です。




コメント

フラワーアレンジメント教室