Cascade arrangement

イギリスはまだまだ 朝マイナス4度と寒い日が続きます。せめてお日様が照ってくれるといいのだけれどグレイの空は気持ちも沈みそうになります。イギリスに長く住んでいて何度もこの魔の2月と戦ってきました。精神科医にかかってるかかってるイギリス人が多いと聞いたことがありますがよくわかります。何故ロンドンバスが赤いのか(昔は電話ボックスも)わかるような気がしてきました。何故ハードロックやパンクが流行ったのかわかるような気がします。

冬季オリンピックが2月に開催されるのは何もない月だからでしょうか?
見てるだけで余計に寒いですね。でも日本はあらゆる種目でよく頑張っています。
以前ノルウェーに行った時、ガイドさんが言ってました。ノルウェー人は長い冬の楽しみは本当にスキーやスケートで小さい時から家族で楽しみ学校も授業はもちろんウィンタースポーツだからできるのは当たり前なんですって。ウィンタースポーツは生活の一部なんですよね。

私はゴルフを少しやっていますが冬のゴルフって辛いです。本当に、、
テレビでプロはいつも太陽がまぶしい暑いところで半そでやっていますが、イギリスの冬のゴルフは前夜降った雨で芝はぬかるみ、転がらずダフリ、泥だらけ。しかも芝を傷めないように、ゴルフバッグを忍者のように担がないといけないのです!なんでこんなにしてまでやらねばならないのかと、、でもゴルフはスコットランド発祥なんだから本来のゴルフはこっちが本当だと思います。
馬が横切り、アヒルや白鳥に当たらないように気を使いながら季節の美しい花々を鑑賞しながらの夏のゴルフを待ち焦がれ楽しみにしながら続けるしかないのです。
人間は365日元気で楽しく生きていくことは難しいことです。
前にも述べましたが 本当に好きなことは続けられます。自慢するためや写真をアップするために始めるのでなく自分が24時間でも続けられると思えるもの、それがあれば暗い日も一人で乗り越えられると思いますよ。

 今週は前回に引き続きカスケードのアレンジ。チューリップ、ラナンキュラス、ミモザ、ビバーナム、水仙など春のお花で優しい色合いにまとめました。


            香りも優しく春が待ち切れませ―ん!!

    チューリップが開いてくると何とも愛おしい気持ちになるのです。💛
お花はやっぱりそこにいてくれるだけで幸せな気持ちにしてくれます。それを自分でアレンジ出来たらもっと幸せですよ💛💛

  はんぞーくんも寒いお外は嫌です。早くあったかくならんかニャー(=^・^=)

コメント

フラワーアレンジメント教室