Christmas table centre piece クリスマスのキャンドルアレンジ

先週ロンドンは雪が積もりました! 朝チラチラ振り出したなと思ったらずんずん積もっていくではありませんか。。 こういう時、ネーコは こたつで丸くなるーと思いきや、うちのはんぞうくんは初雪に何が起こっているのかわからず、出せー出せ~と興奮して出ていきましたがやっぱり肉球が冷たくてすぐ戻ってきました。。>< 2,3日は解けず お庭が白いままでしたよ。

いよいよ クリスマスアレンジが始まりました。 最初の週は クリスマスらしいキャンドルを立てたアレンジメント。今年は 香りあふれるグリーンをたっぷり使い、ゴージャスな薔薇の女王”グランプリ” を入れ クリスマスらしい ドライフルーツ工夫うしながら乗せていく時が皆さん本当に楽しそうでしたよ。

 ちめたいー!ハハハ肉球スタンプ

                    あっという間に真っ白!

今回はブログを見てくださった方々だけに今回のアレンジの手順を特別お教えしますね。 まずオアシスの上にロウソクを乗せセットしスギやユーカリをバランスよく挿します。


 バラ、ミニカーネーション、コットンの花なんかも入れていきます。

ドライフルーツ、松ぼっくり、シナモンなんかもクリスマスっぽいでしょ?

ちょっと実のあるのも足してふんわり感プラス、 いろいろ入っちゃったけど 眺めてるだけでリッチな気分、赤いキャンドルが バラやリンゴとマッチして可愛いですね。

 製作風景、やってるときは夢中だそうです。

 リボンも加えてエレガントに。 こんな感じでお料理が出るまではテーブルの真ん中に置いてあげてね。

 シャンペンと テーブルセッティングはスタンバイしています。 

うちのクリスマスツリーは 白いガラスの飾りで統一。毎年割ってしまうのですがライトがガラスにきらきらするのが好きなのでまた買ってしまいました。

来週はクリスマスリースを作ります。
どうぞお楽しみに!!!

コメント

フラワーアレンジメント教室