Downward crescent

日本に10日程 帰ってきました。大きな台風が来た後でしたが 気温は穏やかで20度前後、11月だというのにジャケット無しでも大丈夫な暖かさでいい季節でした。
このくらいの時は 暑くもなく寒くもなく 温泉が気持ちいい季節ですね。 今回は京都嵐山に行ってゆっくり温泉につかってきました。

ロンドンに戻ると 冬時間に変わり 気温もぐっと冷え込み 時差ぼけが取れません。
3時あたりから 薄暗くなるこの時期は 気分も滅入りがち、、 やっぱり色鮮やかなお花を触って 飾りましょう! 眺めてるだけでエネルギーもらえます。

今月は 下向きのクレッセントシェイプ。
オレンジ色の百合と クリーム色のバラをメインに サイドにミモザ、アマランサス、アスクレピアスを垂らして 三日月シェイプにまとめました。
袋を絞ったようなポットが可愛いです。


 今月もポンポン菊を入れました。 黄色いのも可愛いですね。赤いアマランサスとローズヒップの実がアクセントカラーになって まとまって見えますね。

 落ち葉の掃除も大変なんです。お隣の桜の葉っぱがまだまだ落ちる、、、

野ばらのローズヒップ。ローズヒップティっていうのもあります。甘酸っぱいけどすっきりしたお茶。
女ホルモン、美容系に効果あるらしいです。


京都嵐山です。ちょっと紅葉はまだ先でしたが 日本の景色と秋の食べ物をを楽しんできました。


いよいよ来月はクリスマスアレンジ始まります。

13、14日 キャンドルのテーブルセンターピース
20日、21日、l22日は生花豪華な クリスマスリース
お申込みはお早めに❤
Instagram yokolondonflower

コメント

フラワーアレンジメント教室