10月のレッスンは秋色 mass sculptural design

落ち葉が風に舞う季節です。
何度も玄関入口周りにたまる落ち葉を掃除しても 翌朝にはしっかり道を歩く人が捨てたチョコレートの紙(日本人はそんな事しませんよね) などと共に山盛りに積みあがって頭に来ます。 しかもなぜがうちの前が風の吹き溜まりポイントになっていて掃除してるその間も隣に落ちた枯れ葉が 寄ってきて足で戻したくなります。
ほっとけば と思うかもしれませんが 雨が降ると滑りやすく地面にへばりついて ますます溜まるのです! 毎年このように枯れ葉と格闘しているんですが 葉っぱが落ち切った頃、ある日突然 市の清掃員が回ってきて ホース型のドライアーみたいので、ぶわーん と道中の枯れ葉を掃除してくれて きれいになります。税金を街をきれいにすることに使ってくれるんですよ。

赤やオレンジの秋色で活ける Mass Arrangement
旬のダリアに ポンポン菊を添えて。丸っこいかぼちゃの様なバスケットにそれぞれの花を力強くグルーピングでまとめました。 アクセントに葉でループを入れ、ハロウィンっぽく オレンジのほおずきを入れてみました。





 こちらはお客様をお呼びするためのテーブルアレンジメントのご注文。 和食だということで 蘭とポンポン菊を入れ、実の物もたっぷり。 ビタミンカラーが 食欲を湧かせます。下はコーヒーテーブル用、オレンジ色のは ダリアです。



 娘のインド人のお友達の結婚お祝いに作ったバスケットアレンジです。 花束が山の様に届けられているだろうけど かえってダリアのアレンジが目を引くのではと母から持たせました。



北ロンドンのハムステッドにお気に入りのシークレットガーデンがあります。 ここは元病院で この回廊の周りにはたくさんの花や木が植えられ、治療用に使われたハーブもたくさん植えられています。今はお散歩コースの一角として、モデルさんが写真撮影してるのをよく見かけます。
この日はウエディングの写真撮影してるのを見かけましたよ。素敵でしょ?







11月のレッスンは15、16、22、23です。 

新しいホームページ yokoflowerlondon.com

Instagram                    yokolondonflowers もご覧ください。フォローしてくださいね。

コメント

匿名 さんのコメント…
I am in fact delighted to read this blog posts which includes
tons of helpful facts, thanks for providing such data.

フラワーアレンジメント教室