ジュエリーカラーの All round table arrangement

9月に入った途端 気温もさがり、日も短くなり、お天気はぐずついた日が多くなり すっかり秋です。なんだか花も枯れてしまった庭に出る気もしなくなり、雨が降り始めると買い物も億劫にうなり
家の中で過ごす時間が増えてしまいます。そうするとお茶を入れて そうそうこないだ買ってきた、チョコレートがあったわね。 なんて 太る道へ入ってしまうのが恐ろしいです。

収穫の秋、年中売られているとはいえ やはりこの季節のリンゴやナシブドウは甘味が増して旬の味に変わります。 
庭にクッキングアップル と言ってグリーンのリンゴが成ります。そのままでは酸っぱすぎて食べれないので調理用としてお菓子用としてスーパーでも売られています。私は面倒くさいので毎年恒例、リンゴジャムを作ります。去年はシナモンスティックを入れて少しスパイシーにしてみましたが今年はちょうど庭になっていた ブラックベリーを入れてみました。なんと色がピンクになってしまい
ましたが 甘酸っぱく ちょっとブラックベリーのプチプチ感もあり新しい仕上がりでした。
甘さ控えめ 化学肥料も農薬も入ってない味、パンにどっぷり塗っても罪悪感なしです。
私の唯一毎年作っているものですが おすそ分けした時、喜ばれるとうれしいです。 My 毎年恒例のもの、あるといいですよ。 

今月は All round table arrangement
フラワーアレンジメントの おなじみの形、センターテーブルに置くアレンジです。
今週は紫のトルコキキョウと ブルーのエリンジウム、エンジのカーネーションやベルノニアでこっくりと秋色を醸し出し、バラとレースの様なアミ でエレガントさをプラスしてみました。ルビーやサファイア、パールを散りばめたような色合い、自分でジュエリーカラーと呼んでます。







 ちょっと色は微妙ですが 美味しい! 豚肉料理のソースとしても使えます。


ネコとリンゴ🍎


 大手スーパー マークス&スペンサーの花売り場で発見! イギリスの紫陽花は気温が下がると夏とはまた違った色合いに変わります。黒い器にこんもりアレンジする? 

web site  yokoflowerlondon.com 作りました!!!

Instagram  yokolondonflowers も フォローして下さいね。



コメント

匿名 さんのコメント…
I've been browsing online more than three hours nowadays,
but I never found any attention-grabbing article like yours.
It is beautiful price sufficient for me. In my view, if all webmasters and bloggers made
excellent content material as you did, the internet might
be a lot more helpful than ever before.
Yoko Tateishi さんの投稿…
Thank you for your nice comments. I will keep up creating many attractive arrangements. (^^)

フラワーアレンジメント教室