夏休み特別企画workshop アジサイリース

夏休は本来レッスンはお休みなのですが 1日だけworkshopを設けました。

この日は 体験あり お子様連れあり とし、普段のレッスンでは作らないものをします。
8月は アジサイがすこーしくすんできて 秋っぽく美しい季節。 それで 紫陽花のリースを作ることにしました。
問屋さんに行ってまず目に入ったのはこの紫の紫陽花です。 微妙にくすんだスモーキーな色合いを見て即決定し、それと合わせて 濃い紫の紫陽花を選びました。

紫陽花がメインなので それに合わせる花は ベリーとかアストランティア、控えめな自然な花材です。そして「あ、これ!} 以前植物図鑑で見たことがあるお花、どこに咲いてるんだろうとずっと気になっていました。日本名で ヨウシュヤマゴボウっていうらしいです。花言葉は野生、元気、内縁の妻(なんでや?)ですって。

このまま綺麗にドライフラワーになってくれるといいんだけれど。

今回参加された方たちの8歳から10歳のお子様お嬢様たちもレッスンに参加され ガーデンチェアーに座りながら お庭の葉っぱや実をちょん切りながら ミニアレンジメントを作られました。なんと うっかり写真を撮るのを忘れて 残念!!! 😿 とってもお上手に完成でしたよ。


いい色合い ❤❤❤


9月のレッスンは13日水曜日、14日木曜日、20日水曜日、21日木曜日です。
新ターム トライアル募集しております。

コメント

フラワーアレンジメント教室