Hand tied bouquet


サマーターム最後の締めは ハンドタイブーケ の練習です。
お花屋さんで売られている花束がどのように作られるのか、花選びから 手順、テクニック、ラッピングまでの工程を お教えしました。

みんな 手がつりそお! と一度握った茎を 外されず 悲鳴を(!)あげていましたが 何度も練習するうちに 素晴らしい花束を完成させ 自分のための花束に満足満足 嬉しい!可愛い!の悲鳴に変わりましたよ。^^

そのあとは 年に一度のアフタヌーンティ、みんなで持ち寄りのランチとなり イギリスの夏の飲み物 ピムスで ほんのり気分となり、和やかなロンドンの夏のひと時を 楽しみましたよ❤


ピオニー、バラ、ガーベラなどを入れ可愛くまとめ バラと同じ色のリボンで素敵に❤


水曜日のクラス

豪華~!




木曜日のクラス



素晴らしい~


盛り付けも美しいサラダ!

パティシエの生徒さんが作ったモンブラン!





僕も食べたーい

コメント

フラワーアレンジメント教室