Hand tie bouqet その2

今週はレモン色のガーベラにとても惹かれたので それに合わせてクリーム色のアフリカンローズ、そして涼しげに目に見映るグリーンベル(ナズナ)を合わせてみました。
ラッピングのリボンもいえろーに合わせて また先週とは違う感じです。

また レッスンの後持ち寄りのランチ、 手作りのケーキやサラダ、おすすめの逸品をお持ち下さり
お花以外のお話で盛り上がりました。 持ち寄りランチは 他の方たちから美味しいものを知ったり教えてもらえるチャンスでもあります。

今回私はチーズケーキを3回作りましたが やはり3回目が一番上手にできました。 お料理もお花も続けてすることが 上手になる秘訣ですね。

続けること、 この歳になって 言えること。
好きなことを見つけて 続けること、 人生の上で重要な事だと思います。
若いうちは なんでもチャレンジしたり 体験することに重要さを置いていいと思いますが 子育てが終わって 40、50歳になってから スタートしてもなかなか 難しいことが大きいです。もちろん年を取ってからチャレンジしたり 何かを始めるのはいいことだと思いますが 早くから始めればよかったとおもうことも多いのです。
続けなければ 上には進まないのです。たとえ上に進まなくても 続けてきたこと、というのを自分に誇りを持てるようにしたいです。





もちろん今回も容子特製ピムスも登場


8月18日金曜日、単発workshop をします。 どうぞご参加ください。

インスタグラム yokolondonflower 随時更新しています。 フォローお願いします。

コメント

フラワーアレンジメント教室