母の日の為のクレッセントアレンジ 2週目

春うららかな日が 増えてきました。 いつの間にかあちこちでお花が開花してうっかりすると終わってしまいそうです。桜に似たアーモンドの花がちらちら咲きだしてるね、なんて話していたところなのに 先日車で裏の通りの道を走っっていたら 通りに一本だけ植えられてる桜が 8分咲きくらいになってるので 思わず車を止めて ぐるぐる回って見とれてました。。いつもこの木は 日本人の心を和ます私のお気に入りの子です。 うちの前に植えてくれてたらよかったのに、、 といつも思います。

今週は 真ん中のお花を蘭に変えてちょっとお上品にまとめました。来週はイギリスの母の日ですからね。イギリスでは母の日は イースターの2週間前の日曜日 と決まっているのですよ。
母の日の発祥はアメリカ だそうですが その時は 白いカーネーションを贈るのが始まりだったそうな、、イギリスは 優しい色合いのなんでも春のお花をブーケで送ったりしますよ。
そういうことは お父さんが 子供たちに教えてあげてる というのをお花屋さんで働いていた頃 見て感心したものです。

白いミニカーネーションもはいってます!  娘が珍しく 今までのママのアレンジでこれが一番好き! と言ってくれた! そういえば以前若い生徒さんも好きって言ってた。若い人好みアレンジなのかな。


                 可愛いラナンキュラス❤

 我が家の庭も だいぶと色が つき始めましたよ。 そろそろ芝刈りを旦那にお願いしなければ、、、

真っ青の空と優しいピンクがばっちりの相性! この下でお花見したい! たった一本だけど、、

4月のレッスンは12、13、19、20日です。
春のお花がまちどおしい! 

コメント

フラワーアレンジメント教室