L shape design 2

気温がぐっと下がり 一年で一番寒い時期となりました。日が差しているときは窓辺でお茶でも となりますが イギリスの冬は日照時間が少ないので 曇ったまま 雨のまま の一日は 気分が滅入ります。おまけに着ているものが ふと気が付くと グレーや黒だったりすると 余計暗くなりませんか? せめて どこか色のある セーターを引っ張り出して羽織ったりして どん底に行かないよう 努力します。 いきなり部屋の位置替えをしたり 引き出しの中を整理し始めたり 気分を変えるために ごそごそやっている自分に気が付きます。でもやっぱりカラーのあるお花があると それだけで気持ちが違います。 そこにあるだけで 通るたびにチラチラ見るだけで 気分ボリュームが上に上がるのを感じます。お花はしゃべらないし 動かないけど ちゃんとお部屋の中で生きてます。

今週は 優しいピーチカラーのガーベラに変えて。角度を変えるとリーフの面白さが違って見えていい。

 うちの水仙は早咲きの品種の様で もう咲いている。寒いのに霜に耐えて頑張ってる。


ハンゾウ君も 春の方向を 探してる、、

2月は 22日水曜日と 23日木曜日に お一人ずつ空きがあります。 

インスタグラム YOKO LONDON  もどうぞフォローお願いします。


コメント

フラワーアレンジメント教室