Christmas Wreath

2016年最後のレッスン、クリスマスリースです。
今年も たくさんのお申込み頂き、3日間連続クラスはすべて満員好評で 終わることができ ありがとうございました。もう何年もやっているとはいえ、準備買い付けは ぬかりの無いよう 緊張し力が入ります。今回100本のバラを調達し 手が棘に刺されながらも100本のバラのアロマとに癒されとても綺麗になった気(だけ)がしましたよ。お花のお教室だからこそ お花で華やかなクリスマスリースを作りたい。 そうデザインしたクリスマスリースです。上手に優しく手を入れてあげると ドライフラワーになって来年まで楽しめます。




大輪のバラとミニバラ、ハイペリカムとリンゴのオーナメント、赤をちりばめた可愛いらしいリース
時間がたつと バラがドライになってもっとシックな色合いに変わります。

僕も好きだにゃん! はんぞー君ははっぱとバラの花びらをかじるのが好き❤


今年も生木でクリスマスツリー、オーナメントも見ると買ってしまうガラスのボウボウ
いつのまにか 小さい球が無くなってると思ったら案の定ハンゾー君が いくつかテレビの下に隠してた!
住居というのは心地良い場所にしたい。ベースのお部屋の中の家具や飾り物などはずっと同じもの、時折イースターやクリスマスなど季節限定で飾るものが登場し、そして生きているお花は数日の模様替えであり、色を添えるエッセンス。だから枯れてよし、また違うものが楽しめる。 あとは写真には写らないけれど 好きな音楽と 置きに入りのアロマの香り。好きな時だけ楽しめる。こうやって長短のものを組み合わせるのがインテリアであり 住処(すみか)であると私は思います。

朝、やっと明るくなったころ 朝焼けの空が綺麗でした。しばらく見とれていましたよ。
空が見えるっていいですね。


2016年も皆様には お世話になり有難うございました。2017年も宜しくお願いします。
1月のクラスは11日水曜日、12日木曜日、18日水曜日、19日木曜日です。
follow Instagram YOKOLONDON

コメント

フラワーアレンジメント教室