Triangle arrangement

日本に2週間 帰ってきました。
最初 28度もあった異常な気候でしたが ようやく秋らしい温度にいきなり下がり朝晩は 急な冷え込みとなりました。鳥取砂丘に行く予定だったのに着いた途端 鳥取に震度6の地震! 余震も続いていたのでやむを得ずキャンセル、、山陰は諦め 三重の鳥羽へ美味しいお魚と温泉に行って来ましたよ。 日本の秋はやっぱり 食べ物が美味しい! 温泉が楽しい!
ロンドンに戻ったら 冬時間になって日が短い上に 最高気温が10度ないなんて 暗くて 時差ボケまくりです!
この時期こそ お花を飾りましょう! いっぱいいっぱい 各部屋に トイレもバスルームも目に付く所 これでもかと空いてるスペースに飾りましょう!気分が落ち込む隙間もないほどに。


 秋色のトライアングルデザインです。 何種類ものリーフを組み合わせ 秋ならでは菊を使ってのアレンジです。




今回帰国した際  京都亀岡に行った時 コスモス園に行って花を持ち帰り自由だったので ザクザク摘み取って 持って帰りました。 コスモスの隣に咲いていたセージの花とうまく合って素敵

これが大阪道頓堀。 いつの間にかこんな 歩道が出来ていて観光客もいっぱい。 ハロウィーンの時、 仮装したアホな酔っ払いがこの川に飛び込んでました。😞
今回 東京に住んでいる元生徒さんが わざわざ大阪まで会いに来てくれました。 大阪に住む元生徒さんと合流して お好み焼き たこ焼きツアーをして ここまでご案内。 
東京の彼女が言いました。「大阪って すべてが大文字に見える」 なるほど そう言われてみば、笑

ロンドンに戻ってきてからハンゾー君 お外デビュー。まずはオズオズお庭を探検。 意外と臆病者


★★★12月 クリスマスアレンジ受付開始しました★★★

7水、8木         キャンドルテーブルアレンンジ
14水、15木、16金、 クリスマスリースです。 去年のアレンジを参考にして下さいね。

コメント

Takako さんの投稿…
楽しかったね!またの帰国お待ちしています。
Yoko Tateishi さんの投稿…
今度は私たちが東京に乗り込みましょうよね!

フラワーアレンジメント教室