秋のバスケットアレンジ

10月になると しっとりと秋の雰囲気に包まれます。
ハロウィンもやってくるので 目に留まる色はやはりオレンジや赤い色。
かぼちゃ オレンジ リンゴ ブドウ(なんだ 食べるものばかりやないかい)
でも この色が この時期には欲してくるのです。ほんわか包まれたい色ではありませんか? 今年はラズベリー色のセーターを一枚買ってみたい!
マイケルコースの赤いバッグをクローゼットの奥から引っ張り出してきたくなります。
赤い花柄のスカーフは黒いコートの差し色ですよ。

お花を始めて 差し色効果というものに気が付きます。日本人は同系色で落ち着くところがありますがヨーロッパの人たちは 差し色をとても上手に使います。カーラーコーディネートなんて習わなくても よそのお庭やインテリア雑誌や おしゃれな人の着こなしで学べますよ。 ちょっと視点を変えて トライしてみましょうよ。


買い付けは朝早く出て準備計算して行きますがその時の問屋の品揃いによって臨機応変にチョイスを変えなければならない事がほとんど。家に持ち帰った後もすぐさまバケツにコンディショニングしなければならなりません。でもこんな沢山のお花に触れることができる時が一番の幸せ♡♡♡

このダリアは ナガノ という名前、白を差し色にして可愛らしく。
後ろのハンゾー君がハロウィン効果に!

この週のダリアは真ん丸なレッドキャップ、隣の べに花といい相性

お~ 秋色のアレンジは アンティークキャビネットとマッチするではありませんか

ビバーナムの黒い実とオレンジが ハロウィンっぽくなる。
横長のバスケットは 安定感があって 秋の実のこぼれるあふれる感じが生かされます。


大きくなってきたハンゾウ君、ご迷惑おかけします。(´;ω;`)

来週から日本に帰って秋の味覚を満喫してきまーす!
Instagram にもアップしていきますのでフォローお願いします❤

11月のレッスンは9,10、16、17です。 満員のクラスもありますのでお申込みはお早めに、、

コメント

フラワーアレンジメント教室