Oval shape table arrangement

今年は珍しく 9月になっても30度の夏日があり ちょっとおまけの夏を味わって いよいよ秋がやってきました。 日もすっかり短くなってきているのが ひしひしと感じられ この秋から冬を どう楽しむか今から考えなくてはなりません。 芸術の秋 食欲の秋 旅行の秋、、 ロンドンは手軽に世界中のレストランが楽しめる年なので 美味しいワインやお酒と共に いろんな国の料理を挑戦してみるのも楽しい。 ロンドンは美術館や 博物館がほとんどタダ、なかなかゆっくりと 見て回るのは時間がいるので こういう雨で暗い一日は 思い切って芸術鑑賞にでかけてみるのもいい時期、、 
旅行。 ヨーロッパ内なら 短時間で行けるのが素晴らしい。 ほかのヨーロッパの国の紅葉を求めて旅するのも楽しい季節。
おうちの中では まったりと お茶しながら 本を読んだり好きな映画を一人で見るのも 楽しい時間。そんな傍らに素敵なお花が視界にあると 癒され気分は全然違う。 そう、お家で過ごす時間が増えたのなら 傍らにお花を置いてあげてほしい、、

 今週はダリア、トルコキキョウ、セプテンバーを使ってオーバルの形のテーブルアレンジを練習しました。 お友達を招いてお茶したくなります


前の週に練習したお花をお気に入りの花器に小さくまとめてリメイクしました。
こういうことも お花を続けていれば 5分で出来ますよ。




生まれて3か月のはんぞうくん、窓に当たる雨、風に揺れるカーテン、庭に遊びに来る小鳥たち。毎日見るものが新鮮で 興味深々の姿が 何とも可愛らしいのです。
今もパソコンの前に座り キーを打つ私の指を興味深くじっと見つめています。

コメント

フラワーアレンジメント教室