New kitchen が出来ました!

まあ この国のことだから 時間はかかると覚悟していましたが そりゃもう住みながらのリフォームは大変でした。 キッチンのものをすべて片づけ リビングルームに運び (大型蔵庫がリビングルームのど真ん中に居座っていたのでした!) 古い食器洗い機 洗濯機 棚 テーブルをすべて売りに出し、火はカセットコンロ、ある時は洗い物はお風呂場でと 苦難な日々を過ごしてまいりました。ほとんど2か月近く!!
そうやって少しづつ出来上がった新しいキッチンです。
コンセプトはお庭と とけあう安らぎのキッチン。色合いやレイアウトは いつもお庭と合うように考えクリームと優しい紫(Damson) を選びどんなお花が咲いても合うように考えました。 私は木の素材が大好きなので ハンドルは フローリングとキッチンテーブルにあったオークの素材を選びました。イギリスでは 木のものを触ると幸運が来る と信じられているんですよ。
新しい家族も 日向ぼっこが楽しみな場所となりそうです。






           新しい家族の 半蔵です。


今週のレッスンは 紫の花たちの中にボルドーカラーのガーベラを入れた クレッセントシェイプのアレンジでした。こっくりと秋深い でも華やかな色合いの始まりです。

Instagram YOKOLONDON もよろしく



コメント

フラワーアレンジメント教室