イギリスに夏が来た! しかもいきなり、、

エルニョール現象とかで 突然夏が来た! 火曜日はイギリス中記録的暑さだったらしくロンドンは34度まで上がりました。 イギリスは朝比較的涼しいのに午後ぐんぐん気温が上がり夜は屋根が焼き付いて暑くて眠れません。 こんな程度日本に比べたら、、と思いますが慣れてないんです。 娘には 危ないから窓を開けっぱなしにして寝てはいけません!と言わなくてはなりませんし、息子は以前帰国の方から譲られた こちら式バカでかいクーラー(室外機が無いから、ぶっといホースを窓を開けて出さないとならない)を電気代も気にせずガンガンかけまくり怒られ、ちゃっちな扇風機しかなかった我が家がそれを家族取り合いとなったので 翌朝一番にホームベースに扇風機を買いに走ったのでした。 (わぁ!店先に どうぞと積み上げられていた) 

こんなことぐらいでどうする! 日本に行ったら死ぬぞ!クーラーガンガンきいたオフィス(パソコンの為に思い切り冷やすのだそうな)で働く夫は言いますが 汗腺がすでに閉じ切った人間には堪えられないんです。
唯一嬉しいのは 日本に帰国した時と リゾートホリディに行った時しか着れない半袖夏服を引っ張り出して着れること。 あでやかな色のタンクトップ着たおばあちゃん 沢山出現します。

キッチンの改装工事が始まりました。
只今、キッチンが無い 状態です。 ですからリビングのど真ん中に両開きの冷蔵庫がドカンと居座り、なんでこんな方 向いてご飯食べんの? って状態にテーブルが置かれ、洗い物減らすため紙皿、割りばしで食事、、引っ越し前後の様な」暮らしが始まりました。すでに注文したものが遅れてるらしく一体いつまでこの状態が続くのやら、、><



 上からコスモス、ダリア、ガクアジサイ、 お花が美しいイングリッシュガーデンの夏です。

 アマリリスが咲き始めました。毎年どんどん増えていく。 鮮やかなオレンジが長い一日の夏のガーデンにくっきりと浮かび上がります。

 ゴルフ場で 遭遇した白鳥親子の お散歩。 さすがゴルフ場に住む白鳥だけありまして、マナーを心得てる! プレイヤーが打ち終わるのを見届けてから ほら 行くわよと みちを横切ったのでした。

何も無くなると 結構広いんですね。 出来上がりが楽しみ、、






コメント

フラワーアレンジメント教室