ガーデンフラワーとキャンドルのアレンジメント

なんか雨ばっかりで今日は 肌寒くてカーデガンと靴下が必要ですよ。ほんとにイギリスの夏はどこへ行ってしまったのか!? 日本は今もう猛暑と聞きますが汗ばむ夏が恋しくて足して2で割ってほしいとつくづく思います、、

シソが育ちません!と種をまいて植えた方が嘆いておられます。><
春に植えたプチトマトの苗が 今わしよりも背が高くなって(そんなの聞いたことないけど) 実がポロポロ生っとる!と父が興奮してます。同じ地球で 夏という季節に こうも違うのか。

今月は テラコッタのポットにお花と ハーブと キャンドルの共演、ワイン飲みながら ガーデンかテラスでこのアレンジを眺めながらイギリスの長い夜を楽しみましょう という趣旨でございます。^^

ばら、トルコキキョウ、ラベンダーにセージを加えて香りも楽しめるアレンジ

 薄暗くなってきた頃にキャンドルを灯すと 何とも言えないロマンティック♡
私 ロンドンに来てからずっとキャンドルフェチ なんです。 いろんな香りのキャンドルが売られていて 見てしまうと買ってしまいます。ほのかな灯は心落ち着かせてくれます。 ラベンダー、ローズ、ストロベリー、オーガニックやジョーマロー、、気に入った香りは気分を良くしてくれますよ。安い芳香剤は頭痛くなりますからね。

 翌週は 少し色を変えて ローズマリーとセージ でこちらもアロマティック、、



 前庭の紫陽花があでやかに咲いています。 今年は雨が多いから沢山花が付きました。しかも紫ブルーのグラデーションになりました。

 去年買って植えたガクアジサイ、去年はブルーだったのに今年はピンクになってしまいました。
土が酸性なんですね。 後ろは10年前ハンプトンコートフラワーショーで買ったアスティルベ、今年は初めて沢山咲いてびっくり、風にそよそよ が素敵!


 前庭の紫陽花とアルキミラモリスをただ切ってぶち込んだだけなのに 素敵になる! 色が鮮やかでお部屋の中が明るくなります。

8月のレッスンはお休みです。 キッチンの大改装が始まり 9月のレッスンの時には様変わりしてるだろうと 楽しみです。
9月からの新ターム 生徒さん募集! このままイギリスは秋に突入していくのか?
その前に 夏のお花で 少しでも晴れやかにしましょう。
目から 香りから 生きているもののエナジーを感じましょう!

Instagram も更新しています。見てくださいね。 yokolondon

コメント

フラワーアレンジメント教室