Cascade for mother's day

前回は バレンタインデーでしたが今週のクラスは 待ちきれない春を お花で先取するかの如くピンクや白で 同じこんていなーを使って またカスケードの練習をしてみました。
チューリップを使ったこのスタイルは 季節限定ですからね。

そういえば イギリスの母の日は3月6日 日曜日なのです。日本と違ってイースターの2週間前 と決まっているそうです。
もともとは 15世紀に主人が使用人をイースター2週間前に里帰りをさせる日 Mothering dayが
由来なんですって。

とにかく ほんのりとしたチューリップの色合いのアレンジを眺めながら 春を待つ。
自分へのプレゼントとにしましょうね。

                置く場所によって シックに見えたり 愛らしく見えたり

            前回と同じくベアグラスでループを足すことで 動きが出ます。

               お日様に当たると ぽっかり開いてくるのが生きてる姿を感じます

3月のレッスンは9日と10日です。可愛いアレンジ予定してます~



                                                                              YOKOLONDON follow me



 

コメント

フラワーアレンジメント教室