明けましておめでとうございます

2016年が開けました。
今年の New Year's  resolution は決まりましたか?
数年前から、ひとつひとつ丁寧に、と決めていたのに、おざなりになっている事が多いのでこれはまた持ち越しです。特に、人に対して は気をつけたいものです。
年を重ねるごとに、いい大人でありたいものです。

そして好きな事を見つけて続けていく姿勢 、たくさんのものに興味を注ぐ事はいい事ですがそれは若い子供達に勧めています。いい歳になってきたら、下手でも不器用でも継続出来る好きな事 楽しい事を持つ事が大切だと思います。これからは人生長くなりますから、、
今年はやりかけて 止まってしまっていることを見直して 丁寧にやるつもりです。



12月に作ったクリスマスリース! バラもリーフも見事にドライフラワーとなって いい感じ!
クリスマスオーナメントとリボンを外したら このまま一年中 キッチンに飾れます。
ね、いいでしょ いいでしょう?




今年も90歳の生け花の師匠から年賀状を頂きました。写真は毎年師匠がご自分で撮られた写真です。
私が16才の時からの生け花の先生。
これは彼女がいつもおっしゃっている言葉です。
若い時は意味がよくわからなかったのですが今はとても素敵な言葉だと感じることができます。それは今私がこうやって毎年花に触れているから、、


コメント

フラワーアレンジメント教室