Halloween basket


ハロウィーンとは もともとケルト系民族が 収穫祭 悪霊払いの行事 などのための行事から アメリカ民間行事として」定着したものであります。かぼちゃをくりぬいて ジャック オーランタンを飾ったり 子供たちが魔女やお化けに変装して お菓子をもらいに家を訪れる習慣は イギリスだけでなく 日本にも定着してきているのには 驚きです。 
先日 日本のテレビを見ていたら 田舎でも子供たちが 日本語英語で 「とりっく おあ とりーと」 と叫んでいるのが可笑しかった、、 
「お菓子ちょーだい」 でいいんじゃないのかな?


かぼちゃを飾ったバスケットを作りました。
ガーデナーが使う Trug というバスケットに収穫際の様に お花と 実のものを入れました。
今回もペッパーや ベリー がたっぷり入っているのがポイントです

 
 
 
 

 
Happy Halloween!
 

コメント

フラワーアレンジメント教室