ストロベリーなポットアレンジ


この季節のイチゴ味が大好き!
イギリスのスーパーマーケットにはビニールハウスの発達のお蔭か 年中同じ野菜と果物が売られていて季節感ゼロ なんですが イチゴがパック2ポンドとお安くなる上、甘味が増して買うのが楽しみになるこの季節、イチゴチョコやビスケット、ストロベリーティも飲みたくなるのは 春色ピンクが脳から発信しているからでしょうか?
そんな気分の今、お花の問屋さんで真っ赤なラナンキュラスを見つけた途端、予定していたアイデアとは全く違う ストロベリーカラーのアレンジに変わってしまったのです。

日本の品種に間違いない スウィートアキト という優しいピンクのバラ、と 白いトルコキキョウ、
真っ赤なラナンキュラスで イチゴクリームの色合わせ。ローズマリーやセージを足して テラコッタのポットにガーデンっぽくアレンジしました。 
今日、結婚記念日なんです! と 嬉しそうに抱えて帰られた生徒さんがいらっしゃいましたよ。
お祝いの日に ご自分で活けられた花があるなんて なんて素晴らしいんでしょう! 

 


 
 
 
 
補習校の入学式のお花を活けました。
華やかに明るく元気に!!!
 
 
 
 
5月のレッスンは13日水、14日木、20日水、21日木 です。

コメント

フラワーアレンジメント教室