Grouping triangle


明けましておめでとうございます。
2015年となってもう2週間、こないだのクリスマスやお正月が遠い昔の様です。
日本から戻ってきた娘や息子のために クリスマスディナー、餅つき、おせち と食事のことに振り回された年末年始で クリスマスアレンジの準備よりも どっと疲れました。でも 達成感は十分ありました!


新春初活けは グルーピングトライアングル、三角形の形をそれぞれの角度グルーピングみしてまとめます。 それぞれのお花が強調され、古典的になりがちなとトライアングルスタイルをモダンに見せます。
チューリップの季節が始まりました。 先がギザギザになった新しい品種のチューリップと葉っぱをくるっと巻いて 入れているのが効果的。そして左側のまあるいのは フウセントウワタ。旬の面白い花材なのでアクセントに入れてみました。それぞれが主張していますが 色合いを可愛くして
かつ イギリスのどんよりとした天気と気分を吹き飛ばすような 心意気を 表現してみました。

 
 

もう咲いているうちの庭の水仙

ボケの花







                 チキンの丸焼き と親子。おまけの写真

コメント

フラワーアレンジメント教室