キャンドルテーブルアレンジとプリザーブドアレンジ


12月に入り 寒さも厳しくなり、いよいよ街中クリスマスムードも高まってきました。
ショッピングセンターはクリスマスショッピングで例年はとても混雑しているはずだけど今年はそれほどでもない? もう早くからセールや割引をしているのはいまどきはインターネットでお買い物をする人が増えたからでしょうか?
もう3時半で暗くなる辛いこの時期をのりきるためには お部屋の中を明るく飾って気持ちをもりあげましょう! クリスマスだからこそハチャメチャに好きなものを並べ飾りたくっても許されるのです。でも絶対お花のアレンジメントがなくてはこどもの国 になってしまいます。
絶対 お花のアレンジメントがないなんて考えられません!

いよいよクリスマスアレンジメント始まりました。
第1週目はキャンドルを立てたオーバルシェイプのテーブルアレンジメント。ユーカリ、フラット、をたっぷり使って 香りもアロマ、そこにバラ、エリンジウム、ワックスフラワー、シルバーに染められたユーカリの葉を散りばめました。
いつもちょっと公園で拝借した(!)ベリー付きアイビーがお友達のお庭から提供頂き それがとても効果的ですね。
イギリスの大きなテーブルをとても華やかにしてくれます。暖炉の上においてもインテリア雑誌に載ってるクリスマスデコレーションの写真の様にとても豪華。
実際に火を灯してみるととても素敵です。


              すごく香りがいいのです。

 
 
 
 
そしてクリスマス特別企画 プリザーブドのくっりすますアレンジです。
今年は少し色とデザインをロマンティック調にしてみました。キラキラのりんごのオーナメントが演出役です。
 
 
 
また 結婚されるお友達の贈り物にとプリザーブドのアレンジのご注文がありました。
同じ色のバラを使って 口がボート型になった花器にいっぱいお花を入れてみました。
とても綺麗と 喜んでくださったとメッセージいただきました。
やっぱり 人が喜んでいただけるというのはやりがいのある仕事です。
 

 
来週からのクリスマスリースレッスン 18日のみ空きが少しあります。
 
 

コメント

フラワーアレンジメント教室