2014 クリスマスアレンジメント


*クリスマスアレンジの受け付け いよいよ始まりました!


12月 3日(水)4日(木) 
                  バラとユーカリの香りが素敵なキャンドル付テーブルアレンジ 38

12月10日(水)11日(木) 
                 直径35cm!ずーっと楽しめる生花クリスマスリース      42
 
   17日(水)18日(木) 同じく生花クリスマスリース


12月5日(金)&15日(月) 
              普段も飾れる ロマンティックなクリスマスプリザーブドアレンジ 38


テーブルアレンジ、 リースは そのままドライになり長く楽しめます。


各クラス定員6名 お茶とケーキ付 毎年大人気ですので お早めに。
プリザーブドフラワーは今年は淡いロマンティックな花器と淡いお花でうっとりするデザインを用意しております。どうぞお楽しみに!!!
            
  

去年の作品



今週は緑の菊アナスターシアを使った アップライトのトライアングルアレンジ。イギリスの最も
トラディショナルなスタイルです。こちらでは意外と日本では見かけない菊の種類に驚きます。大きなヘッドの菊は逆にモダンなアレンジによく使われます。この時期はお花も少ないので 季節的にも楽しめるお花です。空が暗いこの時期、明るい オレンジのユリやグリーンで 目からビタミンをもらえるような色合いにまとめました。
ところで今週の生徒さんたちはなぜか皆 おしゃべりもせず真剣に取り組んでられたのはびっくりです。
しかし 見事に3角形の形に収められ みんな上手になったなーって 嬉しかったですよ。





日本に2週間ほど帰って来ました。
日本の秋 を鑑賞して 日本の秋の味覚を堪能してきました。
紅葉まで まだたどり着いてはいませんでしたが 秋の気配は感じられ 温泉が楽しめる時期、
そして 栗 サンマ マツタケ あーこの味わいはやはり日本ならではですね。

京都が私を呼んでました。 早くおいでよ、って、、
冬でもない 夏でもない 春でもないんです。 京都は秋です。外国人ナンバーワンの人気スポットなのに 意外とお友達は修学旅行でしか行ったことないっていうんです。なんで?  こんなにみるとこいっぱいあるのに、鎌倉とは違うでしょ? 関東の人は関西が苦手なの?

今回は 南禅寺 哲学の道 ちょっと休んで銀閣寺をてくてく歩きました。何だろう、本当に心和んで目から 空気から 人々から柔らかいものを感じていられるのです。
外国の緊張感もなく 都会の冷たさもなく ほっとした暖かな場所だと思います。







コメント

フラワーアレンジメント教室