Oval shape table arrangement


暖かかった秋も過ぎていき 雨降りの続く寒い秋へと変わりつつあります。
日々日が短くなっていき 葉は落ちていき 花は枯れ 寂しくなる季節になるとついついケトルにスイッチを入れる回数が増え そのたびにビスケットのジャーを開けている自分を止められません。

イギリスのスーパーは年中同じ野菜や果物が置かれていますが やはりそれなりの季節の果物はぐっと甘くて美味しくなります。 リンゴ なし ブドウは やっと甘味のついた味になり楽しみになります。
毎年恒例 リンゴジャムと なしのアーモンドケーキを作りました。これをしなくなったら 自分はぼけ老人か ダメ人間になった時だと思って仕事にしています。

お花のマーケットに行っても ダリアやけいとう、桔梗が目に入り秋を感じます。
今月この花を逃したら もうまた来年までアレンジ出来ないかもしれません。
そう思って 手に抱え込んでデザインを膨らませています。

 秋色のテーブルアレンジ。 オレンジと紫の反対色を使って深い色合いにしてみました。ピーチ色のバラとぽっくりしたダリアにトルコキキョウやアスターをちりばめジュエリーの味わい

テーブルに出来上がった生徒さんの作品が並ぶとパーティ会場のように華やぎます。


 

コメント

フラワーアレンジメント教室