Halloween も間近、大人のハロウィーンアレンジ


ハロウィーンとは、
毎年10月31日に行われる古代ケルト人が起源とされるお祭り、収穫祭と悪霊を追い出すための宗教的な行事でした。
アメリカではすっかり今でも定着していますが イギリスでは11月5日の火薬陰謀事件ガイ フォークスディの方が主流で(火の中にガイフォークスの人形を投げ込むのです!) 全く無視されていたのに この数年ハロウィーン仮装パーティだの Trick or Treat だのと 日も短く暗い時期の楽しみイベントとして 宗教に全く関係なく 広まっています。

しかし あのオレンジ色のかぼちゃは なんと水臭くてまずいのでしょう! やっぱり日本のくりかぼちゃがホクホクと美味しいです!

今週は ハロウィーンにちなんで オレンジ色のアレンジに挑戦!
枝を使って 季節感盛り込み オレンジのばらを中心に オレンジの花器をマッチさせ のびやかに
こっくりと デザインしてみました。


 


                                お庭に咲いた やつでの花、力強い!

コメント

フラワーアレンジメント教室