Hand tie bouqet


今月はハンドタイブーケ に挑戦です。
皆さん 手が痛い とか 真ん中にあったピオニーがどこかに行ってしまった!とか四苦八苦です。
はい、もう一度最初からやり直し!
そりゃそうです。 私がフローリストショップで何度も修行して出来るようになった ハンドタイブーケが そんな簡単に出来てはたまりません。
でも 先生の教え方が上手なのか(笑) きれいに茎はスパイラルに、お花はラウンドに出来ました!
最後にセロファンでラッピングしてリボンをつけて出来あがり。

これを練習することで 花瓶に自分で活ける時のこつが覚えられ 花を活ける前の花一本一本の下ごしらえの意味がわかると思います。

お花の美しい季節、好きな花を選んで 花瓶にもりもり活けたくなります。





            お天気が良かったので レッスン後のお茶は ガーデンで。


8月6日(水)、ご要望に答え、特別単発レッスンあります。 
去年好評だった夏のお花でサマーリースを作ります。
6人で締め切り、お申し込みお早めに!

コメント

フラワーアレンジメント教室