Hand tie Bouqet 2週目


前回のとろりとした色合いとは変わって 目の覚めるようなフーシェ色のバラを使ったブーケの練習。やはりイギリスの空気にはこちらの色が合うのかもしれません。

イギリスの夏はお花が一番美しい。バラ、ゆり、アジサイ、デルフィニウム、ピオニーなど手軽に勢ぞろい
今回のハンドタイブーケの練習では 皆さんに一本一本のお花を手にとって余分な葉を取りトゲを切り 花を扱う と言う事を学んで頂きました。 切花でも鉢植えでも 余分な葉を取り、枯れた花や葉を取り除き 水を取替え 茎を切りなおす。毎日触ってあげる これだけで花もちは全然変わってきます。生き物はすべて ケアしてあげない人になつかないのですよ。 
 
 
 ふりかけのようにリモ二ウムを散らして ふんわりとゴージャスに見せるのがポイント



 今年はアジサイをいっぱい買ってしまいました。手前のはイングリッシュネームがブルーベリーチーズケーキ!

 フーシェ は色が綺麗! イギリス人の服の色はやっぱりお花の色から来てるのがわかります。


今年お気に入りのオーナメント



どんどん子供が増えて 小さいポットでは狭い と言ってるようです。 替えてあげなくては、、

 

コメント

フラワーアレンジメント教室