Parallel stye


涼しげな真っ青なデルフィニウムが手に入ったのでパラレルスタイルに挑戦してみました。
イギリスのガーデンを連想させる ミニガーデンスタイル、いわば盆栽イギリス版です。
デルフィニウム、アスティルベをそのままの姿に真っ直ぐと挿し 足元に小花を散らします。
ポイントに薄いピンクのユリを添えました。
足元は 小菊やグリーンをたっぷり敷き詰めます。リリーグラスのアクセントがフォーカルポイント。
今回は生徒さんにご自分のガーデンからグリーンを持ち寄ってもらいそれらを使ってアレンジしてみる ということもしていただきました。
そうすることで どういうマテリアルがフラワーアレンジに適しているか ということも勉強になるし
自分の庭に何が植わっているかを知ることにもなるからです。
今日はお日様が射して気温も上がりそうなので 日陰において目で涼を得られますね。


 残ったポンポン菊、庭のハイペリカムとアイビーで作ってみました。これは昔行ったスイスの美術館のトイレに何気に飾ってあったアレンジを思い出して真似してみました。



 27日の展示会まであと一週間、世界にひとつの素敵な作品を制作中です。
皆さま お友達と是非お立ち寄り下さい。エリさんの天然石ジュエリーも日本人の好みに合った素晴らしいものばかりです。 お楽しみに。





7月のレッスンは2,3、9,10日。 ハンドタイブーケです。

コメント

Takako さんの投稿…
ブルーがステキですね

フラワーアレンジメント教室