Easter basket


3週間の日本滞在から戻ると ロンドンは夏時間に変わり すっかり春の景色でした。
お庭のチューリップが満開でお隣の桜は花びらが舞っていました。パンジーが色とりどりに咲き、勿忘草、ブルーベルが咲き出しています。このように 身近でお花でながーく春を感じられることはとても素敵です。
日本もちょうど桜の季節であ-、日本の春はやっぱり桜、と思いましたが、散ってしまうとなんだか次の春を探せなくて 桜餅やいちごのスィーツに目が行ってしまうのでした。
ちょっと平和ボケしてしまった頭を 奮い立たせ、今週はイースターアレンジです。
お花の鳥の巣をイメージして真ん中にさらに卵の入った鳥の巣を飾っています。
大好きなラナンキュラスも卵のようで可愛らしい。
HAPPY EASTER!



  日本の青空と桜ってっぴったりマッチする、日本を離れて久しぶりに見るとしみじみ思います


5月のレッスン14日(水)、15日(木)にまだ空きがあります。どうぞトライアルで!

コメント

フラワーアレンジメント教室