2013 Christmas Arrangement



12月にあっという間になりました。今年の最後を飾るクリスマスアレンジもスタートです。
プリザーブドフラワーは可愛らしくて毎年飾れて私はハロッズのテディベアのコレクションのように毎年違った色合いのアレンジがたまってきました。今年は白赤でまとめ パーッと明るくなるので かなり自分でも気に入っています。

本日スタートのクリスマスリースは先週訪れたドイツケルンのクリスマスマーケットの旅行からインスパイアされて しっかりと手作りの自然の花とグリーンを生かしたシンプル ナチュラルなリースにしました。毎年最初はテーブルアレンジとして、そしてそのまま乾燥させてドライで吊るせます。
花材のアイビーベリーや松ぼっくりは この日のために苦心してゲットしてきたのですよ―。



                ユーカリの香りが たまらない!





ブルーのプリザ、売れてしまいました。
             




 生徒さんからプレゼント用に頼まれた
 バスケットアレンジ





先月の鳥かごアレンジをクリスマスバージョンに
変えてみました。かわいいでしょう?
今年も出しました。クリスマスツリー、ドイツのクリスマスマーケットで買ってきたガラス細工のオーナメントが輝いています。

コメント

フラワーアレンジメント教室