Winter into spring

20度近くまで上がった日本から戻ると ロンドンは雪がちらつくほど寒い! 今年は異常な3月だそうで このまま月末まで暖かな春はやってこないとか...
庭のムスカリやチューリップも 出たくてむずむずしているような芽の出し具合。せっかく咲きかけのクロッカスもつぼみのまま首が垂れて可哀想です。あーやっぱりこんな寒い時は温泉が恋しい! 体の芯まで暖まるという感覚を 本当に味わえました。こちらでラベンダーの香りの泡風呂に浸かりますがバスタブが大きすぎてすぐさめるし 暖まった気にはなれません。早く暖かくなってほしいものです。

今月末はいよいよイースターです。卵、ひよこ ウサギ 新緑など 新しい命の誕生です。
今回は 縦のラインと横のラインを強調したイースターアレンジ、新しい命が真っ直ぐ伸びるのを表現し大地から新芽が動き出しているようです。 黄色のチューリップとラナンキュラスが可愛らしい。真ん中に 鳥の巣を入れてイースターっぽくしてみました。



               ぴよぴよ


コメント

フラワーアレンジメント教室