Easter arrangement

3月31日はイースターサンディです。 復活祭、十字架にかけられて死んだイエス キリストが3日目に復活したことを記念する日で春分の日の後の最初の満月の次の日曜日と決まってるので毎年変わる移動祝日です。イギリスでは金曜日から月曜日まで祝日です。
息子が 何で日本人は クリスマスをするのに イースターをしないの?なんで知らないの? って聞きます。 なるほどキリストが 生まれた日を知ってるのに(本当に知ってるのだろうか?)、なぜ蘇った日を知らないのでしょう?
卵といえばイースターの象徴ですが 卵からかえる雛と 墓から出るイエスとを結びつけた様です。
今回のアレンジにもチョコレートで出来た卵とひよこちゃんを鳥の巣を作ってアレンジの中に入ってます! HAPPY EASTER!

先週とは少し 花の色と種類を変えてみました。プリティプリティでしょ?

コメント

フラワーアレンジメント教室