2012 Christmas wreath

クリスマスまであと3週間を切りいよいよ寒くて暗いこの時期を盛り上げるように 気分が高まってきました。我が家もクリスマスツリーを飾りライトを点灯すると薄暗い外も気にならない効果抜群となりました。どれだけメールやフェイスブックが流行っても 必ずクリスマスカードは欠かせない。
ちょっとあわてて準備する今日この頃です。我が家は家族でターキーの代わりにチキンの丸焼きを食べた後、しょうもない物でもいいからプレゼント交換するのがならわし。子供たちのはもうずいぶん前から用意してあるのですが 旦那のはいつもギリギリまで思いつかないのはなぜなのか、、
いつも大事にタンスの置くにしまっておく性格で そのうち忘れてるってことが多いからだと思います。

いよいよリースを作りました。
ユーカリ、アイビー、などグリーンをたっぷり使い 曖昧な色合いのアジサイと 真っ赤なバラを入れました。ベリー類もふんわりと入れ、オレンジやアップルの飾りも添えると 香りよし、彩りよし
リッチな生のリースの出来上がりとなりました。
まずは真ん中にキャンドルを立ててテーブルアレンジとして楽しみ、バラが開いたら そのまま乾燥させてドライになって吊り下げられます。
パーっとお部屋が明るく 香りも広がりハッピーな気分になれます。



コメント

フラワーアレンジメント教室