秋の赤いアレンジ

気温が急に下がりだし、いつの間にやら木々の色が赤や黄色に変わりだしました。ペイブメントには木の葉が舞い散っています。リスがうちの庭に栗に似たコンカーという実を口に加えて 私のポットをほじくって貯蔵庫代わりに埋めようとしています。イギリスの秋は短くて 収穫祭、ハロウィーンか来たらもうすぐクリスマスとなってしまいます。うわーなんて1年て早いの!
只今 ブドウやりんご、なしやイチジクが甘くて美味しい季節。イギリスのいいとこに1つはフルーツが安くて美味しいところ。スケッチの練習になるようなくらい 大きなボールにいろいろな果物が、てんこ盛りにできるのは幸せなことですね。

ガラスの中にりんごのオーナメントを入れ、赤のお花、バラ、けいとう、サボテンみたいなルーコスパーマムなどをラウンドに挿しました。りんごの可愛らしさと秋の赤いこっくり感を表現してみました。

 お昼に招待してくれた友人に ミニバスケットを作って持って行きました。とても喜んでくださいました。

雨が降ったりやんだり急に晴れたりのお天気の合間、大きな虹に出会うことちょこちょこあります。
日本でも子供の頃は良く見れたなーなんて思いませんか?

コメント

フラワーアレンジメント教室