Autumunn basket

こっくりした赤やオレンジの色を使ったバスケットのアレンジです。
バスケットの中には、大輪のピーチカラーのバラ、ワインカラーのダリア、をふんだんに挿し、花に負けない素材、オレンジ色のカーサマス、やチリペッパー、赤い実などを加えてしっかりと散りばめました。間にグリーンと茶色のビーチの葉を入れスパスパとススキのような赤いパニカムを噴水のように入れてみました。ちっちゃい黄色のみはうちの前庭にぶら下がっている、オーナメントアップルです。
花が枯れていったら、どんどん小さく切り直してコンパクトにまとめていってもいいし、りんごや、なしやざくろなど、秋らしい物に取り替えていってもいいですね。
また 残ったチリペッパーや茶色の葉っぱを使って、真ん中にキャンドルを立て、オレンジの花を新たに加えてハロウィーンアレンジにリメイクできます。
            
 スーパーでミニかぼちゃを買って中をくり抜きオレンジのバラなどでアレンジしてみました。
くり抜いた時に出てきた大量の縦をフライパンで煎って食べたら結構いける!栄養価高いそうです。

ヘリコニアとマンゴー色のカラーのアレンジ、ある方から和のわびさびが感じられるとのコメントいただきました。どうも..


コメント

フラワーアレンジメント教室