百合のアレンジ

パラリンピックが開催されています。片手や義足で走る陸上競技、小人病でもワールドレコードで金メダルを取ったイギリスの17歳の女の子、口だけを使ったアーチェリー、足を引きずりながらのバレーボールや車椅子からひっくり返っても自力で起き上がるバスケットボール、、どれもすごい!
感動させられます。パラリンピックはイギリスが発祥の地だけあって今年ロンドンではとても盛り上がり、チケットはかつてなかった全売り切れと関心が高いです。
日本では金メダルのニュースだけで放映はされてないとのこと。とても残念です。
いじめや、虐待、差別の暗い問題の多い中、このパラリンピックの競技こそが言葉や説明なしで
人々に多くのメッセージを与えることが出来るんじゃないでしょうか?
そしてこのパラリンピックの成功が 全世界で少しでも障害者がより良く生活できるような環境をもたらしていけるようになるといいですね。

ロンドンは9月になっても暖かい日が珍しく続きます。それでも朝晩は風がヒヤッとして秋の予感も感じさせてくれます。
百合が美しい季節です。ススキやアマランサス、色あせた我が家のアジサイを加え百合メインのアレンジにしてみました。
目に入る色合いも 白、ブルー、ピンクから 赤やオレンジ、ベリーカラーなど濃いこっくりした色に移り変ろうとしていますね。

              USA対  MEXCO戦の試合を見に行ってきました。

コメント

フラワーアレンジメント教室