Crescent style

今月のアレンジは 1年ぶりの三日月形、クレッセントのスタイルです。来月5月の節句には早いけどボーイッシュなカラー黄色と紫のコントラストカラーにしてみましたが 生徒さんに黄色は大阪のカラー、 もうかりまっせ の色だと言われてしまいました。(><) 確かに風水では金運を招く色、、しかし大阪人が黄色好きっって言うのは私はステレオタイプだと思いますよー。
とにかく 今月は飾るだけで金運呼べるから 嬉しいじゃないですか。ロッタリー買わなきゃ!
ネコヤナギをしならせ三日月のアウトラインを作り チューリップを段々に重ねていきました。中央にガーベラを短く入れ 間に 紫のトルコキキョウとスターチチスを入れ込み ギャップをフレッシュなグリーンで埋めました。紫のポットがインパクト強くしています。

コメント

匿名 さんのコメント…
体験でレッスンに参加をさせていただきました。お花と向き合う時間がこんなにゆったりすることを思い出しました。お花と会話し、触って一番きれいに見せられたらと謙虚な気持ちにさせられました。帰ってからも日々表情を変えているのを楽しんでいます。生き物が家の中にあるとやさしい気持ちになりますね。初めてのみなさまとのお話や笑いも尽きず こちらのお花も咲きっぱなしでしたね。またお仲間に入れていただけましたら、、、。エリ
Yoko Tateishi さんの投稿…
いいお花、いい時間を提供し続けるようなお教室でありたいと思います。またいらして下さい。

フラワーアレンジメント教室