イースター明けのロンドン

日本に3週間、帰国してきました。今年は春の訪れが遅く 3月中はかなり冷え込み 4月の頭には春の嵐ですべての交通機関がマヒするなどひどいお天気でした。期待していた桜の開花も見れずがっかり、、その間ロンドンは20℃の好天気だったのに 戻ってくるなりこちらも寒い!今、日本は桜満開、お花見シーズンだそうで、、、悲しい(><)
戻ってくると ロンドンの桜はもう葉桜、お庭の桃の花、チューリップもいない間に咲いてしまいました。只今、ムスカリ、ブルーベル、勿忘草が咲いており、ブルーガーデンとなっています。やっぱり戻ってくると 荒れ放題の庭でも 毎年お目見えする花々を見て ホッとします。日本は街がきれいで 便利で 住みやすいけれど 常に忙しくて ホッとする場所 ぼぉっとできる空間が少なすぎのような気がします。これからお花の美しい季節で 楽しみです。明日お天気なら 庭掃除するぞと 張り切れる自分になれます。
今週は 車の調子が悪くてお花を買いに行けませんでしたので レッスンはお休みです。

森のような庭

                手前がこでまり、奥がやまぶきの花です。

               ブルーベルが風に揺れてます。



            4月のレッスンは 18日(水)、19日(木)です。

コメント

mr.x さんのコメント…
very nice

フラワーアレンジメント教室