Cascade

この冬は 昨年に比べ雪が降ることもなく やや暖かめで 過ごしやすい気がします。我が家の庭の早咲き水仙は さらに早く昨年末から咲いています!のんびりしている間にバラや木の新芽が出始め あわてて短くトリミングしなければなりませんでした。なんだか最近少しづづ日も長くなってきたようで 何がって、わけではないけれども 楽しみな希望が持てるこの頃です。こういう時に色とりどりのお花を触って活けて 眺められるのは より気分アップできますよね。


今週は チューリップを使って流れる滝をイメージしたアレンジです。流線型のラインをチューリップ ユーカリで表現して オーニソガルム、ソリデイゴを加えてボリュームを加え 水仙 トルコキキョウ
で色のバランスをとりました。活けている間にどんどん花器の中で伸び続けるチューリップに 生命力を感じます。

コメント

フラワーアレンジメント教室