Towerring pots

お庭に咲くバラって 本当に 香るんです。








チェルシーフラワーショーが始まりました。 BBCテレビでも毎日放送されています。テレビだと スポット的にガーデンや珍しい花やプラントが紹介され 1時間 十分満喫できます。ガーデナー番組でもお馴染みで 小森のおばちゃまに良く似た彼女はコメンテーターで登場しますが 彼女は いいお歳だと思いますが 土を掘り起こしたり 運んだり 良く働くんですよね。爪なんで真っ黒でした。ガーデニングする人は 5年長生きするらしいです。

今年はお天気が良い日が続くので うちも主人と久しぶりに 先週末、庭の手入れをしました。枯れた水仙やブルーベルを取り除き雑草を抜き 芝を整え ガーデンセンターで買って来たダリアと 芍薬を 窓から良く見える位置に植えました。只今 ピンクのバラが 1番手として大輪で咲いています。お庭が蘇ると 生気が感じられますよ。一段楽した後は ガーデンチェアに座って 気持ちの良い風に当たりながら 冷やした白ワインを飲み初夏を感じました。日本じゃ こういうのないよね。長生きできそう、、

今週は ガーデンっぽく テラコッタのポットを重ね 花を入れていきました。 赤のスプレーバラと白いトルコキキョウが 可愛らしく盛られています。

コメント

フラワーアレンジメント教室